2013年10月8日火曜日

納車前(1)

Driving with SLK200 MT 序章

2013年2月・・・仕事の合間、昼休みに車関係のウェブサイトを見ることが習慣になっていた私はちょっと面白い記事を目にした。

”メルセデス・ベンツ、「SLK 200」に21年ぶりのMTモデル”
SLK 200 BlueEFFICIENCY MT:493万円

オープンカー そして マニュアルトランスミッション
価格は500万円以下

この記事を見る半年ほど前より、それまで乗っていた、とあるオープンカーから乗り換えを検討していたので、かなり驚いた。目指していた車とピッタリじゃないか・・・でも、メルセデスベンツとはいえ、1.8Lの車で価格が500万円・・・ これは高いのか、安いのか(笑)

メルセデスベンツは、少し前のC-classからかなりかっこよい顔つきに変わってきており、また、ドライビングフィールも、以前の「安定一辺倒」ではなく、BMWを意識した「ほどよい運動性」を持たせた乗り味に変えてきていることは雑誌の記事を読んで知っていた。

私は長野県南部に住んでいるが、ここ信州は雪が降り、この季節はまだ路面が凍っている。乗り換え元のオープンカーはスタッドレスタイヤを履いておらず、駐車場からまともに出ることも困難・・・

この車を走らせてディーラーへ行くにはもう少し気温が上がって雪が溶けてから。
それに、情報収集もしないと・・・



そう考えたのが、何日頃だったか忘れてしまったのですが、これが今の愛車「SLK200MT」との出会いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿