2016年5月10日火曜日

秋葉街道の景色(2)

高遠町からさらに国道152号を進んでいくと、美和湖というダム湖に出ます。
この周辺には公園や道の駅があるので、お昼時なら食事にオススメ。
ここを越えていくと、しばらくは良い店にめぐりあいません。。

国道沿いの公園から見た美和湖です。

なかなか、湖の湖面近くに車で進むことはできないのですが、一箇所だけいいところを見つけました(笑)さらに、川沿いを進んでいくと、古い鉄橋があります。ここを越えると、細い道に進んでいきます。パワースポットの分杭峠に行かれる場合は、シャトルバスでどうぞ。





秋葉街道の酷道へ入るちょっと前

道沿いで、たぬきに会いました。かわいい!

たぬきが飛び出てきました!

分杭峠をちょっと過ぎたところにある。秋葉街道の旧道です。
「水戸黄門」に出てきそうな細い道。車が遠くに見えます。

分杭峠の雰囲気です。

分杭峠の雰囲気です。

車道から遠く離れて空を見上げてみました。

分杭峠の雰囲気です。

ブロトピ:ドライブ日記ブロトピ:今日の写真日記

0 件のコメント:

コメントを投稿